練習日記

73.2kg

 

一昨日:170km
昨日:170km
合計:340km
今月:970km
今年:1305km

 

毎年2月は河津桜を見に伊豆へ行く。

行きは246で大井を経由し小田原に出て、135号線をひたすら走る。

5月並みの暑さとのことで、ウェアの前を全開にして腕まくりしても汗が止まらなかった。

その代わり河津桜祭りは温かくてゆっくり見て回れた。(ラッキーなことに異例の暖かさで8分咲きだったところが当日一気に満開を迎えたらしい)

一通り桜を楽しんだら白浜の宿で1泊。温泉は夜2回朝1回入るのが鉄則。

 

帰り道は天城峠と山伏峠のハシゴ。

天城峠修善寺側からだと難所が少ないのに対し、河津側からだと標高0からスタートな上に後半になるほど斜度が上がる鬼仕様。

修善寺で一息ついて山伏峠を経由して熱海へ出る。

山伏峠は修善寺側からの方が楽なので良かったが、必然下りが斜度キツすぎてめちゃくちゃ怖かった。

 

獲得標高は多分4000m以上。今日はレストで明日は出来たら午前中に回復走。

 

良い旅行になりました。