練習日記 復帰ライド

74.1kg

 

今日:130km
今月:295km
今年:295km

 

怪我からの復帰ライド。

ヤビツ38:33。

ベストから1分強の遅れ。でも向かい風がえげつなかったのでほぼ怪我前とトントンだと思う。

休暇のリフレッシュが効いた。久しぶりのヒルクライムでやる気十分で最初のスパートも限界近くまで追い込めた気がする。

それでも心肺能力は明らかに落ちてる。ロングライドの耐性も。

走り込んで取り戻したい。

 

富士スプリングエンデューロが今年も開催する。

ソロのエンデューロが無くなったので180kmのアタックに出ようと思う。

道志みちが塞がっているのでロングのトレーニングが難しいが、出来るだけ上を目指したい。

取り急ぎ来月のクリテリウムに向けて走行感覚を取り戻す。

 

三週間も自転車に乗らないのは二年ぶりで、今日はとにかく楽しかった。

二年前は三週間でヤビツが10分遅くなったけど、今年は1分。

 

文字通り、転んでもただでは起きない、と胸を張って言いたい。